1日30分でドラクエ10を遊び倒す!

時間がなくてもドラクエXを存分に楽しみます

開祖 VS ガナドール

バージョン5.3で実装された
108装備 「開祖」シリーズ。

コッテコテの武闘家!という感じで

あちょ〜!!

f:id:panpanchang:20200925172622j:plain


長らくお世話になったゼルメア産のガナドールは、勢いで ポイポイっ。


だがしかし、酒場で強いバトさんを探しているとあることに気がつきました。

あれ?つよいひとたち…みんな まだガナドール?

こんなにつよいひとたちなら、開祖がすごーく強かったらアプデ後すぐに買い替えるのでは?と。。。


ちょっと疑問に思い、
・Lv105装備のガナドールセット
・Lv108装備の開祖セット
両方の性能を改めて確認してみました。


開祖セット(レベル108〜)

f:id:panpanchang:20200925074056j:plain

                  • -

ガナドールセット(レベル105〜)

f:id:panpanchang:20200925074105j:plain


HPや攻撃力のガチ勢なら、もちろんそれぞれの +1 強化にもこだわるのでしょうが…

それ以上に、

「コマンド間隔 −0.5」
「攻撃時5%でチャージ短縮10秒」

の効果がおいしいですよね。


会心ダメージ増もそれはそれでいいのですが、純粋に攻撃の回数を増やせるのは捨てがたい!!

チャージタイムの短縮可能性も、武闘家でヤリ装備をするときならオウマガトキとの相性も良いですよね。

f:id:panpanchang:20200925074614j:plain

こちらもチャージタイム系の強化がついていますし。



うん。これなら確かに、いい錬金の付いたガナドールを揃えているのであれば、買い替えを当面見送るのも全然ありですね。



あぁ。
ガナドールよかったのか。。。

もう すてて しまったよ。
f:id:panpanchang:20200925172643j:plain



お金を潤沢に持ち合わせていない30分プレーヤーのわたくし。

いつも基本的にはほとんどの装備をゼルメア産で賄っておりますが、今回はせっかくの開祖のうま味を生かすために(というかガナドール捨てちゃったし…)「腕」だけかいしん率のついたものをバザーで購入することにしました。


とはいえ+3全部に会心をつけるとそれなりにお高いので…

f:id:panpanchang:20200925075705j:plain


妥協して 2つだけついているものを。

これで武闘家になって、ずががん!ズガガン!かいしん 出しまくるぞ!!


そういえばうちの防衛軍産オウマガトキ、こうげき力埋め尽くしでした…

f:id:panpanchang:20200925075723j:plain

かいしん率のやつ ほしいな〜〜。

                  • -

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.